PVアクセスランキング にほんブログ村

古着デビューしました!

こんにちは。久しぶりのブログです。

 

今回のブログのテーマは「古着」!

 

今日あるヴィンテージショップでスカーフとお洋服を買ってきまして、とうとう古着デビュー٩(๑'ꇴ'๑)۶!

 

どんな物を買ったかというと 

 

f:id:ahoge_fish:20190620223108j:image

 

古着屋は趣味といっていいほど、結構巡ってはいたんだけど、買う事が全然なかったんだよね。

 

単純にどれを買えばいいか分からないよね古着って、っていう話。独特だし、失敗しそうだし、どういうコーデにしたらいいのか、どういう着方が正解なのか、もう全然分からない。

 

そしてやっぱり他人が使ったものはとても気になるし、清潔感がないから決して良い気分ではないという。

 

右往左往の末、古着初心者の私が今回選んだものは、、本当に古着なの?!って思うぐらい古着に全く見えない合わせやすいもの!

 

でも洗濯表示を見ると…お洋服の方は会社名や電話番号も書いていないし、スカーフは表示が死んでいる。見る限りだいぶ古そう。

 

着てみるとこんな感じ。

 

f:id:ahoge_fish:20190620230459j:image

 

f:id:ahoge_fish:20190620230506j:image

 

手持ちの服との相性が抜群。

 

古着に抵抗があった私が実際に買ってみた感想としては、古着って難しいけど、やっぱり楽しい!という事と、わりと綺麗なものを選んで帰って洗濯すればいいな、という事。

 

いつか古着の魅力を語れるぐらいどっぷりハマる時がくるのかな。

 

余談だけど、古着屋の他にGUでも買い物。少し気になってたレース切り替え半袖Tシャツというのを購入。

 

f:id:ahoge_fish:20190620231739j:image

 

 

終わり