PVアクセスランキング にほんブログ村

レオパード柄のスカートに挑戦してみた

こんにちは。

今日のテーマは攻め柄ファッションについてです。

 

攻め柄とは一体・・・

 

最近アニマル柄を身につけた人たちを多く見かけませんか?

レオパード柄や、パイソン、ゼブラなどなど、柄は様々ですが随分攻めたファッションですよね。

実は数年前ほど前からこういったような攻めたアニマル柄がファッションのトレンドなんです。

 

アニマル柄といえば・・・

 

アニマル柄といえば、大阪をイメージしますよね。

大阪のおば様達が身につけていて楽しんでいるイメージがありますが、皆さんはどうでしょう。

または水商売であったりオシャレ好きな若いギャル系の女の子が、というイメージもありませんか?

 

人生初めてのアニマル柄に挑戦

 

ここ最近、今しか出来ないことについてよく考えるようになりまして。

恥ずかしいから、似合いそうにないから、といった理由で、してみたいのにも関わらずアニマル柄を遠ざけてきました。

ですが、今が1番若い自分であること。トレンドが過ぎればどうなるか分からないこと。まだまだ理由はありますが、今しかないな、と感じました。

後悔しないように攻め柄ファッションに挑戦することを決意しまして、とうとうネット注文致しました!

 

今回注文したところは韓国通販サイトとして有名なHOTPINGさんです。

 

hotping.jp

 

f:id:ahoge_fish:20200204205906j:image

 

f:id:ahoge_fish:20200204205445j:image

 

購入したのはレオパード柄タイトロングスカートです。

シンプルベーシックがメインファッションである私には、とても攻めたスタイルになりました。

 

ベーシックから離れてみて・・・

 

矛盾してますが、今までにない自分と同時に何故かしっくりくる自分、との出会いを感じました。私はとても猫かぶりなので、周りに思われている、思われそうなキャラクターを演じて生活をしている部分があります。

アニマル柄は私にとってワンポイントファッションではありません。

強いスパイスを入れ込むようなものです。スパイスのあるファッションをしたかった私は、誰かからこう思われているだろうという自分のイメージに疲れていたのかもしれません。

 

家族にはかなり不評でした。おそらくアニマル柄に対しての先入観や、私の外見に対するイメージとかけ離れたファッション、というのがあったからでしょう。

しかし私は、自分に似合ってないとは思いませんでした。今までにない自分であるのには変わらないですが、これが自分であるような気もするからです。

 

結論、アニマル柄って男性ウケ絶対悪いだろうし40歳以上の方からは間違いなく不評だろうし、何かめちゃくちゃ目立つけど、結構可愛い、ということが分かりました。