PVアクセスランキング にほんブログ村

人生初のドンドンダウンで服買ってきた

こんにちは。

 

去年めでたく古着屋デビューした私ですが、最近は古着屋さんだけではなくリサイクルショップも巡るようになりました。

 

古着屋さんとリサイクルショップって何が違うの?と疑問に思う方多いかと思います。

一般的に広がっている定義としては・・・

 

古着屋:バイヤーが海外などから買い付けて商品を売っている

リサイクルショップ:お客さんから買い取ったものを店内で販売

 

以上のように、古着屋とリサイクルショップにはこのような違いがあります。

 

今日はドンドンダウンというリサイクルショップに少し訪ねてみたので、購入したお洋服を簡単に紹介していこうと思います。

 

******************

 

今日購入してきたものは、ポンチョ、Vネックニット、デニムジャケットの以上3着です。

 

f:id:ahoge_fish:20200205220711j:image

 

f:id:ahoge_fish:20200205220715j:image

 

f:id:ahoge_fish:20200205220733j:image

 

未使用タグ付きのお洋服が2着あるのにも関わらず、総額で700円ほどの金額でした🎉

 

ドンドンダウン、どうやら毎週水曜日に値段がさがるようです。

今週500円だったものが来週には300円、再来週は100円。ブランド品だろうが新中古だろうが売れなければどんどん

値段が落ちていくシステム。

 

面白いですね🌼

 

今日は売変だけではなく、30%OFFセールを行っていまして、さらに追加で10%OFFでしたので、面白いぐらい値段が落ちていました。

 

今日見たかったアイテムは以下のお洋服です。

 

・定価で買えないような苦手な形

・着てみたい形

・買おうと思って買わなかった形

・春用の服

 

無事に全て当てはまる服を買えまして、とても満足のいく買い物が出来たと思います。

 

数ヶ月経って気が向いたらまた行きたいなーって思います\(^o^)/