PVアクセスランキング にほんブログ村

リバウンドしにくいダイエット方法とは

こんにちは。

今日のテーマジャンルはダイエットについてです。

このブログでは初めてのジャンル🎉 

良かったら最後までお付き合いくださいませ。

 

ダイエットの定義とは

 

皆さん正しいダイエットの定義はご存知でしょうか。

 

調べてみると・・・

美容や体調・体重維持のための食事制限と書かれてあります。

実はダイエットって、減量という意味では全くないんです。

知っていましたか?

 

つまり、痩せている人のダイエットは体重維持か増量という意味になります。

 

平均よりも体重が多く減量したいのにリバウンドしやすいと悩んでる人がいましたら、まずはダイエットの定義を正しく理解してから食事制限をした方がいいかもしれません。

 

ダイエットは無理な食事制限ではなく正しい食事が大事。

 

断食や食事制限をすれば一時的に体重が落ちるのは間違いないと思います。

 

しかし、必要な栄養素を取れないと基礎代謝が落ち筋肉量が低下していきます。そのためリバウンドしやすい身体になってしまうのです。

正しい食事がよく分からないという方は、

 

  • 血液検査をして自分に足りない栄養素を知る
  • プロの方に食事指導をしてもらう
  • ダイエットの理論を学ぶ

 などがおススメです。

 

正しい食事を繰り返して太りにくい体質を作ると

 

スイーツブッフェに行って

f:id:ahoge_fish:20200216010708j:image

美味しいドーナツを食べ
f:id:ahoge_fish:20200216010649j:image
悪魔なトーストを食べても
f:id:ahoge_fish:20200216010632j:image

体重維持が出来ます🎉

 

ストレスが溜まり夜中にお菓子食べまくってた時期がありますが、体重はほとんど変わってません。

無理な食事制限よりも正しい食事をしてコントロールしながら好きなもの食べるのがオススメです🌼

 

人気ブログランキングへ


日常ファッションランキング