PVアクセスランキング にほんブログ村

環境に良く身体にも優しいお菓子見つけた

こんにちは、まりもです。

 

今回紹介したいのはこちらの商品

 

f:id:ahoge_fish:20180709203053j:image

 

ノースカラーズ、純国産シリーズの塩けんぴです。

 

原材料名:  さつまいも(九州産)

米油(国産)てんさい糖(北海道産)

食塩(北海道産)

 

なんとこのお菓子、原料全て国産のうえに、化学調味料・人工調味料・合成保存料・着色料・香料を一切使っていないんです。

 

しかも、使われている油に注目してください。米油です。珍しい!

 

日本で大量に使用されている油はパーム油ですよね。

 

私達がよく見かけるであろうポテトチップスやアイスに使われている植物油脂の正体…それがパーム油なわけですが、パーム油は様々な問題を抱えているのを知っていますか?

 

熱帯雨林の破壊、生物多様性の喪失、気候変動に留まらず、紛争などの社会的な面での問題を抱えており、その問題は世界規模であるといっても過言ではないでしょう。

 

パーム油は身体に蓄積されやすく、健康被害が出ているものでもあります。

 

もっと身体に優しく、環境に良い食品が溢れる国になってほしい。

 

今回紹介したノースカラーズのホームページリンクを貼っておきます。

気になった方は是非どうぞ!

 

血糖値スマートライフ チョコレート ビター | 株式会社ノースカラーズ | ノースカラーズは、安全な北海道の美味しさをお届けするお菓子会社です。

 

おまけ紹介です

 

f:id:ahoge_fish:20180709205551j:image

製造者   : アリモト

原材料名: 有機玄米(国産)

 

こちらの商品、国産有機玄米100%のお煎餅なのですが、お菓子としてだけじゃなく、玄米食の代わりにもなる優れもの!気になった方は検索どうぞ!