PVアクセスランキング にほんブログ村

UNIQLOが最高すぎる件

こんにちは。

 

今日のテーマは皆んなが知っているであろうUNIQLOです。

 

UNIQLOが最高すぎるって書いておきながら、その存在を知ったのは20歳をこえてから…。

 

そして、初めて買い物をしたのはなんと去年。

 

UNIQLO初心者でありながら、彼氏をストーキングするメンヘラ彼女のように、毎日毎日ホームページを見てしまうほど大好きになってしまいました。

 

f:id:ahoge_fish:20190928024318j:image

 

こちらは去年UNIQLOさんで購入したカシミヤVネックセーターと、カシミヤビッグストールです。

 

バッグ: 浅草の個人店

イヤリング:自由が丘の個人店

 

UNIQLOのカシミヤセーターは本当に大好きで、ブルー、グレー、オフホワイトの全く同じ形のセーターを3種類持っています。

 

今年は1000円値上がりしてしまい、確か税抜き8900円だか8990円になっていたはず…。残念…。税込だと1万近くに…。マフラーも値上がりしていたような…。気のせいかな。

 

f:id:ahoge_fish:20190928025032j:image

 

ビッグストールを購入したおかげで、こんなコーデも。

 

f:id:ahoge_fish:20190928025125j:image

 

f:id:ahoge_fish:20190928025130j:image

 

シンプルなカシミヤセーターはスカートとの相性が抜群!グレーだとキレイめで品のあるコーデが作れちゃうし

 

f:id:ahoge_fish:20190928025229j:image

 

青色だと華やかでとってもオシャレだし

 

f:id:ahoge_fish:20190928025332j:image

 

オフホワイトを着るとなんだか色気のあるお姉さんになれる気がする!!

 

カシミヤセーターの良いところはケアがしやすい事!

だから、去年と今年沢山着たのに綺麗なまま!ワンシーズンどころか後二回は余裕で冬を越せそう!

 

日本だとUNIQLOはだいぶ安売りなイメージがあるような気がするけれど…。

少しでも高くなるとUNIQLOのくせに、という声もよく聞くけれど…。

 

UNIQLOは優秀な工場や人材を使い最新の設備が整っている環境で、独自の研究を重ねて開発をし続けているし、企画から服が店頭に並ぶまで凄い時間をかけているみたいです。

 

ファストファッションではなく、スローファッションと呼ばれるUNIQLOってやっぱり最高と言わずにはいられない!

 

 

f:id:ahoge_fish:20190928031711j:image

このお洋服は今月購入したUNIQLOフランネルチェックシャツです。

 

レイヤードで結ぶこのコーデ、実はどのシャツでも出来る訳じゃないんです。

 

結べたとしてもギリギリで格好がつかなかったり、結べる余裕がなかったり。

 

着た感じとしては、流行に合わせている&色んなパターンのコーデが出来るように作られているように感じました。

 

先日早速このお洋服を着て友達と会ったら、すごーく褒められたんです。

 

UNIQLOの回し者じゃないけれど、本当に最高、ありがとう。