PVアクセスランキング にほんブログ村

敏感肌にオススメのヴィーガンオイル??

 

植物科学者が開発したオーストラリア発のヴィーガンコスメブランド、A'kinのローズヒップオイルを頂いたのでレビューを兼ねてブログにまとめます!

 

A'kinのホームページを見ると、、パラベンや流塩酸、 人工着色料、人工芳香剤等を使用していないとのことで、流石ヴィーガンコスメ!という印象です。

 

f:id:ahoge_fish:20190926011241j:image

 

中をあけてみると

 

f:id:ahoge_fish:20190926011916j:image

 

こんな感じでした。

 

定価はなんと、消費税込みで6000円をこえ…。

 

オイル系は苦手で、今まで使って来なかったのですが、、身体や顔以外に髪や頭皮にも使えるらしいので、顔ではなく髪中心に使用していこうかなと思っています。

 

f:id:ahoge_fish:20190926012309j:image

 

出しすぎる事がないように作られてますし、適切な量を使えそうです。

 

成分 : ローズヒップオイル

マカデミア種子油

クランベアベニシカ種子油フィトステロールエステルズ

ビャクダン種子油

ローズマリー葉エキス

 

すっごいシンプルな成分!これは好印象!

 

 

ただこの化粧品、、パラベンなどの防腐剤が入っていないので菌が入りやすい&アレルギーを起こす可能性もある、というリスクもあるので敏感肌の全ての方に合うというわけではなさそうです。

 

早速髪に使ってみたのですが、驚くぐらいサラッサラになりました!

*浸透している訳ではありません。

 

ローズヒップといえばビタミンC!

夏の紫外線で痛んだ髪の毛にはいいかもしれませんね!

*浸透する訳ではありません。

 

酸化しやすいローズヒップを酸化しにくくし高い純度で化粧品にしたこのブランド、兎にも角にも良質なオイルに間違いないですね!