PVアクセスランキング にほんブログ村

ボタニカルブランドのBOTANIST cafeで飲める美肌スムージーの魅力

こんにちは、まりもです。

 

明治神宮前駅7番出口から徒歩1〜2分の場所にあるBOTANIST cafeで美肌スムージーを飲んできたので、簡単にレポします。

 

ボタニカルブランドのBOTANISTといえばシャンプーで有名ですよね!

 

残念ながら使ってはいませんが…。

 

今回cafeで注文したのはこちら!

f:id:ahoge_fish:20180518212253j:image

 

キャベツ+黄パプリカ+人参+ピーチ+はちみつの美肌スムージー。

 

美肌スムージーって聞くだけでワクワクして、ときめくのは私だけではないはず!

 

私がスムージーを飲む時に意識してるのはこの3つです。

 

必ず空腹状態であること

 

食事する時は飲み終わってから最低20〜30分あけること。

 

昼間に紫外線を吸収しやすくなると言われているソラレンを含む食材のスムージーは頼まない

 

「先フル」って言葉、ありますよね。

 

フルーツの効果的な食べ方は空腹状態にある時や、食事してから数時間経った後ぐらいが良いらしいです。

 

私の知識が正しければ、この美肌スムージーはソラレンの含む食材は入っていません。

 

よく売っているスムージーといえば、大体のメニューに何かしらソラレンが入っている印象なので、入ってないという時点で私のなかではかなり魅力的なものでした。

 

まさに、紫外線対策や日焼け後のケアにうってつけのスムージー。

 

駅からも近いし、紫外線対策にもなるし、美味しいし、雰囲気も良いし、心にも肌にも良いcafeとして誰かにススメたくなりましたね!

 

メニューは一品一品鮮やかで、フォトジェニックなものばかりでした。

 

お店に入るだけでオシャレな休日感。そんなcafeなら何度でも行きたくなる。

 

今日は結構紫外線浴びまくっていたと思うので、美肌スムージーだけじゃなく、ブロッコリースーパースプラウトに納豆、ルイボスティー、ビタミンB群、ミネラル、ナイアシン、ビタミンCのサプリで内側からケア!

 

早く紫外線気にしない季節が来たらいいな〜。

 

それではまたいつか!