PVアクセスランキング にほんブログ村

20代女が1000円カットに行ってみた結果

f:id:ahoge_fish:20180307210748j:image

 

まりもです。

こんばんは。

 

突然ですが、ノリで1000円カットに行ってきました。

 

本当にノリです。

水族館か映画館に行こうと思ってたところを、いきなり1000円カットに変えてしまいました。

 

そんなこんなで、男性だけの空間、女1人で1000円カットに成功しました。

 

結果はどうだったかというと、こんな感じです。f:id:ahoge_fish:20180307212023j:image

 

どうですか、全体的に悪くないですよね。個人的には大満足してます。

 

1000円カットと聞くと、正直ネガティブな印象が多々ありました。

 

女性の場合、「えっ1000円カットなの?!」と周りからドン引きされてしまいそうですよね。

 

私はこんな不安を持ってました。

 

  1. 周りからダサいと言われそう
  2. 美容師さんとの会話がない
  3. 技術面が不安&失敗されそう
  4. 入りづらい  

 

実際はというと………

 

会話、ありました!!!!!!!

 

普通に会話ありました。

 

場所によって本当に会話がない所もあるかもしれないので、1000円カットでも会話は必ずある!とは断言出来ませんが、1000円カットでも髪のアドバイスしてくれる、という事が分かったのでかなり好印象でした!

 

そして、皆さんが不安に思うであろう技術面の方ですが…

ぶっちゃけ

 

普通に有りやんけ!!!!!

 

って感じでした。

 

私が、1000円カットで失敗されないためにした工夫はこちらです。

 

  • 美容師さんが切りやすい状態にしておく
  • 1〜2センチ以上は切らない
  • 細かく的確に伝える
  • 求めすぎない

 

個人的に、失敗されやすいと思う人はこんな感じです。

  • 猫っ毛&パーマ
  • 寝癖が酷い
  • 求めすぎる
  • 言葉不足

 

入りづらい、周りからドン引きされそう、というのは確かにあると思いましたし、実際あると思います。

 

私は入りづらさより興味が勝ってしまいましたが。

 

私はとても欲張りな人間なので、節約しながら、2〜3ヶ月に1回整えてもらった良い状態の髪で1年中過ごしたいわけです。

 

帰る頃には

もう1000円カットでいいや。年に1回おまけで普通の美容院に行くぐらいでいいわ。

ってなってました。

 

ついでに、どこでカットしてるの?と聞かれたら、

そこらへんで1000円カットしてます

と答える準備はもう出来てます。