PVアクセスランキング にほんブログ村

韓国のトレンドヘア、チョッピーバングにしてきた!

こんばんは。

雨予報でしたが、前髪を作ってから3か月、そろそろメンテナンスが必要だったので、思い切って気分転換も兼ね美容院に行ってまいりました🌼

 

降水率80%だったのに1回も雨に当たらず1日が終わりましたね。

 

今回挑戦したヘアスタイルは、韓国のトレンドヘアとして有名な、チョッピーバングというスタイルです。

 

f:id:ahoge_fish:20191127204625j:image

 

チョッピーバングは薄め+眉上という組み合わせの前髪の事らしいです。

 

つまり、オン眉です。

 

オン眉といえば…

 

・男ウケ悪い

・不人気

・子供っぽすぎる

・色気がない

・不自然

・個性が強い

 

と、色々言われ放題な髪型ですよね。

 

元々眉上でカットしてもらっていますが、スタイリングする事で今の前髪よりも少し短くなり、眉上感が出てくるようになるので、他人からの印象が気になるところですね。

 

不思議と、思った以上にこの髪型がしっくり来るような気がしていて、前回の長めバングよりも気に入っているので、個人的にはとても大満足に思っています。

 

もっと短くてもいいかなーって感じているので、今度はガッツリ短くするかもしれないです\(^-^)/

 

以上チューハイを飲みながらの報告でした!