PVアクセスランキング にほんブログ村

骨格ストレートでも首元にスカーフいけるんじゃないか説

こんばんは。

 

だいぶ寒くなりましたねぇ。

 

最近になってトレンチやチェスターコートを出したんですが、少し問題発生。

 

f:id:ahoge_fish:20191105202935j:image

 

このスタイル、私のよくやるベルト代わりスカーフコーデですが、キレイめのコートに合わせると…カジュアル感が少し強めに出てくる。感じがする。

 

内心んんん?でした。

 

カジュアル感のあるキレイめコーデになるので、それもまた可愛いのには違いありませんが、不思議な事にコートを着ると、夏に比べてカジュアル感が表に出てる感じがありました。

 

秋冬はどうやら明るめなアウター、もしくはカジュアル感のあるアウター、そしてシンプルなジーンズ&デニムスカートに合わせるなどの工夫が必要になるようです。

 

*私の場合です

 

夏はカジュアルがいい仕事をしていて、とても馴染んでいたように思いますが、コートに合わせるとカジュアルキレイめという感じがありました。

 

不思議ですね〜。私の勘違いかもしれませんが。

でも私と同じような形になってしまう人、結構多いのではないかなー、って思います。

 

そこで首に巻くスタイルならどうかな、と思いまして、先日古着屋さんで大判じゃないスカーフを買ってまいりました。

 

CAさんのスタイルって、スカーフを巻いていてもthe キレイめな印象あって素敵ですよね。

 

首に巻くスタイル、私を含む骨格ストレートさんには鬼門ですが、、、結果から言いますと、人にめちゃくちゃ褒められました。

 

f:id:ahoge_fish:20191105201308j:image

写真では分かりづらいと思いますが、シンプル・ハイゲージ・Vネック・ミニスカーフを意識すると、首の詰まりをあまり感じなかったです。

 

f:id:ahoge_fish:20191105204230j:image

 

めっかわでした1000円以下ありがとうございます💛