PVアクセスランキング にほんブログ村

ショートヘアにして30日経ってないのに飽きた

3月にショートヘアにしてもうすぐ1か月。普通に飽きた。

 

早すぎでしょ。

 

正直言うとロングヘアも飽きてるし、ミディアムヘアもお腹いっぱい。

なんでやねんて、マジで。

 

 

 

3月の自分、Twitterでこんな事言ってるんだよね。

 

自分でもびっくりする程飽きるの早!って思ったんだけど、髪を切るちょっと前の自分の状態こんなんだったんだよね。

 

  • 物欲がなくなってた
  • とにかく疲れてた
  • 体調があまりよろしくない
  • 愚痴が増えてた
  • 生理前だった
  • 環境を変えたかった
  • 人とあまり会いたくない

 

そんなこんなで人生の中で1番短い髪に挑戦したわけです。

 

反抗精神とかあったけど、もちろん衝動だけで切ったわけじゃないから、それはもう細かく美容師さんに注文した。だからそれなりに気に入ってるし、似合ってるとも思うけど、現実はこんなもん。

 

  • 夏場結べないのきつい暑い死ぬ
  • ブローするのめんどい
  • とにかく癖毛のショートめんどい
  • 乾かす時間そこまで変わらないし、ブローで逆に使う時間増えたから節約に全くならないし、シャンプーの使ってる量本当に変わってるんか?

 

ちなみに良かった事はこれ。

  • 新しい自分を発見した気分
  • 癖毛がいい感じになって、なんとなくオシャレにきまるし、ゆるくパーマあててるように見える
  • とにかく気分が変わった

 

つまりなんだその、発見した新しい自分に飽きてしまったわけですね。多分。

 

自分は特別飽きやすい性格ではないのに、なんでこんなに飽きるの早いんだろう、って少し考えてたんだけど、多分これ。変身願望

 

ストレスが溜まると髪を切りたくなったり、やたらとピアスホール増やしたくなったりする。あくまでも私は、の話だけど。

 

新しい服を着て、少し違うメイクをした時の自分を見るのが好きだし、そうする事でストレスがひいていく。

 

おそらく私は外見が変化することでストレスを解消している。

あー、だから服が好きなのか。と。

 

それは自己否定からきているのか、ただの向上心からなのか、ちょっとよく分からないけど、変身行動という新しい趣味ジャンルを自分のために作ってみた。

 

趣味ってなんですか、の問いに変身行動ですかね、って言うのはちょっとハードルが高いんで、機会があったら変化を楽しむことですかね、って言おうと思う。

 

趣味がないって思う人にも気軽に出来る趣味だと思うので、是非オススメしたい。